#239th JAノL JL1516 RJOO 0600Z - 0705Z RJTT (12min delay) JA009D (B777-289)

 

ポートアイランドへ営業同行。ポートライナーという、「悪評惨憺たるゆりかもめ」と同じようなのりものに乗りました。こんなのがメインの輸送機関になる神戸空港って(プ ま、それはさておき、かえりの Itami です。例によって下等生物が役にもたたない荷物チェックをしているワケですが、わたくしのアタッシェケースん中にシーブリーズの冷却スプレーが入っていたんですな。X線担当の下等生物が「スプレーで〜す」と鳴き声を上げ、チェック担当の下等生物が「中を拝見してよろしいですか」と鳴くので、「とっとと調べろヴォケ!」といつものように家畜を叱りつけるように言い放ちました。で、ヤツはわたくしのアタッシェケースを開けて、スプレーをみてすぐに閉めようとするんですが、あるモノが飛び出ているのにムリに閉めようとするので、すかさずどやします。「てめぇ、ひっかかってんのに無理に閉めようとすんなよゴルァ!(怒)」 ヤツはあわてて、あるモノを押し込んで閉めようとするのですが、こんどは封筒がフタに挟まってる。「挟まってるだろが!(怒)」 だんだんヤツも慌ててきます。必死になってそれを押し込み、なんとか閉めたところでひとこと。「人の荷物だと思って、ぞんざいに扱ってんじゃねぇよ、この馬鹿野郎ぅ!(激怒)」。さて、こうしてゲートを通過した、わたくしでありますが、ここらで種明かししましょう。ヤツが押し込んだ、あるモノですが、ホテルの下のファミマで買ったヒゲ剃り用カミソリでした(爆) 朝、アタッシェケースに突っ込んで、それきりになっていたヤツです(わたくし自身も、その時まで忘れてました)。そう、ヤツは「スプレー」に気を取られ、明らかに機内持込制限品目であるカミソリを、ごていねいに押し込んでケースを閉めたワケです(再爆) かねてから、わたくしは下等生物のチェックなんてザル以下だと申し上げてきたワケですが、実態はこんなモンです(嘲)

で、JL1516 のシップは 009D。そう、Sapporo から帰ってくる日に乗った、あのシップです。あの日が遠い昔に思えるのは、日々の激動のため? それとも、老化の兆し?(走召火暴

Update Mar09 1425Z (Nakano) #3CB371