May 2019

5月27日になりました。これで、普通二輪免許(AT限定)取得から、まる3年が経過したことになります。

高速二人乗り
解禁です o(^o^)o

最近は、奥さまもスッカリ、愛機えすくんとなかよくなりまして、そこそこに乗っていただけるようになりました。バイクは楽しいですが、奥さまとふたりと一機では、そのたのしさも倍増です☆ これからも、安全第一・道交法順守で、たのしく走ってまいりたく思います (^^)

UPDATE JUNE04-0000Z (Panasonic) #191970

きょうは、代休を取りました。て言うか、取らされました。「休日出勤のぶんは代休を取得してください」と職制から指示されたからです。最初は、奥さまとノンキにバイクでも転がそうかと思っていたんですが、朝からとんでもない大雨 (´・ω・`) やむなく、指揮所にこもることになりましたが、そこへ容赦無くメールが来ます。

営業:○○の件、どのようにWBするか、決着しましたか?

いや、その件、オレ設計に関わってねぇし、昨年の経緯もしらねぇし! 諸々メールのやりとりしていたら、結局夕方までしごとに追われることになりました。


これだから
代休なんて
意味ないのよ!
(大激怒)

こんな状況を知ってか知らずか、代休を指示する会社も会社です。働き方改革とかフザケたコト言ってますが、実質的に人件費削減以外のなにものでもないってコトですな(呆)

UPDATE MAY23-0930Z (iPad Air) #191970

日曜日、昨日買った「冷却用具用カゴ」を職場に置くべく、MajestySで出撃。ま、それはあっという間に終わったんですが、ブラウンの歯ブラシを調達せねばならず、新宿のヨドバシへ向かうことにしました。で、せっかくバイクの機動力があるんで、まずは青山霊園の、奥さまのご両親さまのお墓へ。夫婦で手を合わせたのち、新宿へってことになるんですが、ここは夫婦でよく話に出る、奥さまが小学生時代を過ごした、新宿住吉町付近へ向かいます。奥さまはケコーン前は、ずっと横浜市に住んでましたが、思い入れはこちら新宿の方がはるかに上とおっしゃるんですな。わたくしにとっての和光市と同じということですね。で、バイクで外苑東通りを北上しますと、あっという間に着きまして、偶然にも、奥さまがむかし住んでいた場所が特定されます。

たいへん
よろこんで
いただけました
o(^o^)o 


まぁ、“ふるさと”みたいなモンですからね。近くの公園とかをしばし歩いて、思い出にひたっていただき、大満足でその地を離れます。はい、わたくしも行きまして、場所をシカーリと規定したんで、これからはいつでも行けます (^^)/そんなことで、あとはヨドバシへ向かい、その他も含めいろいろ調達を済ませまして、あとは一気呵成に指揮所に帰投です。静穏ながら、たのしい日曜日となりました☆ 

UPDATE MAY20-0600Z (iPad-Air) #191970

↑このページのトップヘ