May 2014

481stoneworld JAノL JL3083  RJAA 010550Z - 022409Z RJGG  ACFT;JA833J (B787-846 ; cn 34816/125 初搭乗) J/1A 19min delay (for BENI FM Aichi 矢野きよ実の音楽無礼講 @Nagashima)

 

青物横丁からRJAAへ出撃



BENI @Nagashima に先立ち、スパーランド入場券の事前調達のために出撃です。え〜、ふつうに羽田に行けばイイのにこっち側に向かうってのは、




 

B787-846 o(^o^)o

 




狙いだなんてのはおくびにも出さずにきょうまで来たワケですが、その理由はシップチェンジの虎馬にほかなりませんで、もはや恐怖に近いですね。

 

わたくし的虎馬 (C) GALAXY AEROSPACE

 

なんですが、きょうは日本航空ですから、リスクはかなり小さいハズ。でも、虎馬だって言ってるでしょ。実際にギアが空の底から剥がれる瞬間まで、びくぅびくぅしながら進むコトになるって。んなコトでちぢみあがって(爆)ますから、トイレとか行くの忘れてます。んでも、RJAA につき、なんのリマークも無いまま荷物を預け、チェックインが済んだんで、かなりのヤマはぶじ越えています。sakura lounge に入ったところで落ち着いたんで、トイレ(んこ)に入ろうとしますが、

 

はこがいっこしかなくて、使用中ぅ orz

 

そのうち、バス搭乗というコトで早めの呼び出しが予告され、そのままバスゲートに向かいます。

 

はい、787と言えば、世界の旅客機ではじめて、機上ラバトリーにウォシュレットを採用したコトで知られます(オプションなんで、外国ではつけない会社も多いらしい)。ヒコーキマニアたるわたくし、“機内ウォシュレットを使ったコトが無い”というのは、やはり問題でしょう。せっかくココまでガマンしたんだから(笑)、このさい使わせていただくコトにします。バスでエプロンに乗り出しますと、ちゃんと787に近づいて行きます。はたしてバスは止まり、はやる気持ちをおさえてステップを上がりますに、




 

787、キター ( ゜∀゜)

787-846 JA833J seat1A

 




ココまでくれば、わたくしの飛行運も考えれば、もうだいじょぶでしょう (^^) はたして機は10分ほどディレイしたものの、ぶじspot411からタキシーアウトし、34Lから満を持してエアボーンです ヽ(´ー`)ノ しばらく runway heading で飛んだあと、right turn して西に向き直ったところで、belt sign が消えます。勇躍立ち上がり、向かったのはもちろん




 

機上のウォシュレット(笑)

機上のウォシュレット

 




国内線の搭乗が大半なんで、機内で(んこ)することは僅少なんですが、さすがにきょうだけはやってきました(笑) 以前の某社787搭乗の時は、とにかくシップチェンジの恐怖(虎馬な)と、それをなんとかかわした安堵感と脱力感から、そこまで気がまわりませんでしたからね。これで課題がひとつ、また解決です。

 

で、余裕ができたんで、機内をいろいろ見てみましょう。


 

Business Class Cabin

ビジネスクラス

 

Economy Class Cabin

▲エコノミークラス

 

L2-R2ドア

▲L2ドア→R2ドアを見たトコ

 



って感じで、サパーリして気分の良いキャビンです。で、SHELL FLAT といえば、おやくそくのおあそびですが、なんか、わたくしの隣のヤツがパリっとしたビジネスマンで、土曜日なのにスーツとか着て堅苦しく文庫本を読んでたりするんですよ。でも、1時間のレグなのに、クラスJでは少なからぬPAXが毛布かぶってライフラットにして寝てるし、ふと見たら1列目中央のヤツも倒し始めたんで、これ幸いとばかりにやってみます。




 

はいはい、

朝っぱらからライフラット(爆)

朝っぱらからライフラット(爆)

 




…な〜んてコトで、いろいろ遊んでたら、少し遅れたのも気にならず、flight を堪能ぅするコトになりました (^^) 機は名古屋市内を縦断してからfeet wetとなり、すぱんと RJGG (Chubu Centrair Airport) のR/W18へlandingです。わたくしは某R氏と合流し、ごはんをともにいただいてから、チケ調達と下見のために、Nagashimaへと向かったワケです。




 

ついでにオマケ。はい、そらをとんで行きますと、わが国でいちばん低さがマシなヴァカやま壱號も、ごらんの通り下に見るコトになります。はぁ、仮にできそこないアンビシャスなのりものモドキに間違えて乗っちゃった要領の悪い人は、スカート履き忘れたオバハンのような、中腹から下だけの薄汚ねぇ山腹が雲の下に垂れ下がっている、マヌケな景色を見るコトになるワケです(かわいそうに…)

 

ヴァカやま壱號



 

UPDATE JUNE04_1515Z (FMV) #3A5FCD



480thoneworld JAノL JL0920  ROAH 074025Z - 101138Z RJTT  ACFT;JA773J (B777-246 ; cn 27653/635 169日ぶり5回目) Y/28H 15min delay (for BENI f.a.b. meeting & Premium LIVE @Okinawa)

 



一夜明けました o(^o^)o ホントは2泊したかったんですが、業務の関係上ムリと判断しました(不幸にも、この判断は的中する orz)。わたくしはド厚かましくもT氏夫妻のレンタカーに便乗させていただき、ひとりでは絶対行かないような美ら海とかを回らせていただくことができました。んなコトで、ROAH (Naha Aerodrome) に戻り、sakura lounge でマターリしてから、JL0920 に搭乗です。こころやすらかに空を駆け、ぶじ Aomo に帰投です (^^)

 

さて、この遠征において、わたくしの全面禁酒はぶじ終わりを告げました。一般的なハナシでは、「アルコール依存のヤツは何年間禁酒しても、一滴でも呑んだら元の木阿弥だ」などというコトを言う人がいます。しかし、んなコトはない気がするんですね。一年間禁酒したコトで、ひじょうに健康状態が良くなりまして、朝はたいがいスパっと目覚め、食欲は旺盛で、ヘタすりゃメタボを心配しなきゃいけない状況です。 こうなりますと、日々の生活が充実しますんで、このペースを崩したくないという意向がひじょうに強いんですな。しかも、既に日常生活が、“呑まないのがあたりまえ”になっちゃてるんで、そのへんも乱れようがないんです。なによりもまず、一年間禁酒していて、「酒酌み交わしつつ、 BENIばなしに花を咲かせる」ことがいかにすばらしいかを、いまさらながら痛感しましたんで、その途を自ら断つような、おかしな呑み方など、できるワケがありません! てコトで、あたらしい GA-NATOPS は、




 

独りで呑まない

買って呑まない

指揮所で呑まない

 




の『新・飲酒NATOP』を確立です。これにより、従来恒例だった「ライヴ前の一番搾り缶」なんてのは永遠にわたくしからは供給されませんが、終演後のヲフについては規制撤廃です(注)。みなさま、ぜひ懇話の機会を o(^o^)o


 

(注)脱アル後、レンタカーを徴用しての出撃機会も多くなりました。その場合は航空法70条の規定により、当然にノンアルですので予めご了承ください m(_ _)m

 

UPDATE JUNE08-0355Z (iPad) #FF1493



479thoneworld JAノL JL0905  RJTT 234145Z+ - 015710Z ROAH  ACFT;JA8941 (B777-346 ; cn 28393/152 420日ぶり3回目) Y/20K On time (for BENI f.a.b. meeting & Premium LIVE @Okinawa)

 

Okinawa へ向け、青物横丁を出撃☆

 



さまざまな苦闘ぅをぜんぶふっ飛ばした果てに、青物横丁に5月24日のあさが来ます。こどものように早く起きてしまい、われわれは JAノL なんですが、1時間も早く出て、全日空組の見送りを敢行ぅ(笑) そして、1タミに移動して、同じく JGC のT氏夫妻とわたくしと微笑男夫妻の5人で、sakura lounge で優雅に搭乗を待ちます。

そして、JL0905、ひさびさの 777-300です(最近は沖縄線ばっかり飛んでる)。日本航空には申し訳ないですが、キャビンはガラガラで、スターボードの窓側で、ヴァカやま壱號だのダメダメあんびしゃす(冷笑ぅ〜)だのを眺めつつ、優雅に Westbound です。

して、ひさびさの ROAH (Naha Airport)。到着口でItami・Fukuoka組のみなさまと再会、そしてはじめてのみなさまを弍千圓札pointに御案内(龍潭のバリケンどもは時間が無くて横目のみ T-T)したら、もう集合時間まで余裕無し! ホテルへ戻り、超速6分でシャワーを浴びて、集合場所へ向かいます。

 

人数はビクーリのバス2台分! ホテルを出て、会場の“桜坂セントラル”へ。思ってたより小さいハコで、距離近すぎ ( ゜∀゜) かねてからの仕込みを行き渡らせて、いよいよFCイヴェントの開幕です!




 

全員が、

BENI の顔写真を

ハンズアップ ヽ(´ー`)ノ

 




サプライズは大成功し、ぶじイヴェントがスタートします。まずは7〜8人ずつの記念写真、そしてBENI 楽曲ビンゴはたいへん盛り上がり、なかまうちでも数人がすばらしい景品をゲットします。そしてイヴェントは大団円で、いったんBENIと全員がハイタッチで退出です。

 

近くのA&Wで、なんとかいう(BENIおすすめの)ドリンクを堪能し、会場に戻ります。ちいさなハコは隙間も無いホド満員ですが、もちろんそれでイイ ( ゜∀゜) そして、BENI の歴史に残る、記念すべき LIVE の開演です。

 

[BENI-10283] May.24.2014 (Sat) BENI 10th Anniversary f.a.b. meeting and Premium LIVE 2014 @ Okinawa setlist




  • 1010Z (19:10JST) Start

00 Sweet Danger(intro)

01 Red

02 stardust

03 Kiss Kiss Kiss (*)

  (KIRA☆KIRA☆)ダンスのみ

05 ギミギミ(はぁと)

==Aco まっちゃん==

06 さつき

07 Home Sweet Home

08 島人ぬ宝

08 小さな恋のうた

==Aco end==

09 WOW WAR TONIGHT

10 ユラユラ

11 My World

12 FLY HIGH

E1 もう二度と

E2 永遠

E3 OUR SKY

E4 Oh Yeah!

感極まって終演時刻未記録




  • 1145Z? End (20:45JST頃?)

 

ん、BENI Excellent! は、もちろんいつも通りなんだケド、きょうは今まで「ありそうで無かった」
まっちゃんとともりんのダブルアシストという夢の競演も堪能ぅできました。すばらしいライヴでした。

 

そして、アンコールを“ツアーなみ体制”の「もう二度と」の合唱で迎えて、BENI のMC。みんながささえてきてくれたから、ここまで来て…みたいな流れで、ちょっと涙が見えたんだけど




 

ささえるから!

これからだって、

オレたちみんなでずっと!

たくさんいるから

BENIをささえるひと!

 




まぢで、オレらに言わせれば、“ささえさせてくれてありがとう!”ですよ。これからだって、ずっとずっと、ささえるひととしてすごせることを、多くのひとが誇り、そして願っています。BENI にはぜひ、安心して、この10周年を超えて、ずっとずっと先まで、うたいつづけてほしいと思うのです。

 

終演後、Okinawa のおだやかな夜に、そんな“ささえるひと”が集まってのヲフとなりました。ま、これはわたくしの『全面禁酒終了』の記念すべき宴ではあるんですが、それはそれで私的なハナシなんで、また稿をあらためて ^^;;


 

Okinawa 終演後

▲ 肖像権・プライバシー保護のため、あえて小サイズにしています。

通常サイズは LINE で公開済の他、ご要望があれば個別に共有します。

UPDATE JUNE01-0140Z (iPad) #CD1076





■ My recent Flightplan ■

May.25.2014 oneworld JAノL JL0920  ROAH 0735Z - 0955Z RJTT  ACFT;B777-246 
(for BENI f.a.b. meeting & Premium LIVE 2014 @Okinawa )

May.23+.2014 oneworld JAノL JL0905  RJTT 2335Z+ - 0210Z ROAH  ACFT;B777-346 
(for BENI f.a.b. meeting & Premium LIVE 2014 @Okinawa )

 



更新、滞っていてすみません m(_ _)m 先々週の関西ヲフ後、深夜勤務4回含め、いろいろやってまして… しかし、この May.23.2014 あさの時点をもって、懸案はすべて clear になったと確信できるに至りました ( ゜∀゜) あす朝、わたくしは多くの Love BENI の同志たちとともに、ROAH (Naha) へ飛ぶコトができます o(^o^)o それではみなさん、




 

すばらしい

そらのたびを o(^o^)o

 




Okinawa でお会いしましょう (^^)/


 

UPDATE 0040Z (iPad) #FF1493



478thoneworld JAノL JL0128  RJOO 082700Z - 095313Z ROTT  ACFT;JA8982 (B777-246 ; cn 27365/26 156日ぶり3回目) J/6G On time (for Team KANSAI off @Osaka)

 



ヲフ明け、休日を愉しんで帰投する日です。まずは観鴨ってコトで京都へ。河原にヘンなのがいると思ったら、なんと鹿です(笑)

鴨川で鹿

 

ま、京都は(クルマの運転マナー以外は)お上品な街なんで、追っかけ回したり、取ってくったりするヤツもいないんでしょう。とはいえ、コイツ三条まで行ったら、その後どうするつもりだ?(笑)

 

で、そんな河原をチョロチョロする一群を、めざとく発見!




 

マガと子機 o(^o^)o

マガと子機 o(^o^)o 近く見えますが対岸です(わら) マガと子機 o(^o^)o 鴨川を横断中ぅ

 




オナガとかキンクロとか、水くさいことに(違!)子育ての時期はシベリア方面とかに行ってしまうんで、このへんではなかなか見られません。さすがは京都鴨川、鴨にも観鴨家にも優しいです (^^)

 

して、あとはワンパターンで申し訳無いんですが、




 

コイツだろ、やっぱ ヽ(´ー`)ノ

太陽の塔 ヽ(´ー`)ノ

 




気づかれないように、うしろから近づいてはみたモノの、よく考えると、コイツうしろにも顔があるんだぉ(爆) ん、さすがは空前絶後の鬼才・岡本太郎。やるコト全て抜かりはありません!

太陽の塔・過去の太陽サイド

 

今回、特別展というコトで、老朽化で取り降ろされた『未来の太陽』を、鉄鋼館で展示してたんですが、近くに寄ってみたら、かなりボロボロだったことがわかります。太陽の塔は、呪術のエキスパート・岡本太郎のとびきりの呪いがかかっているんで、われわれは生ある限りこれを永遠に維持管理しなければならないワケですが(この塔が失われる時は、われわれ人類が死滅する時にほかなりません)、そういう事情ですから、




 

この塔の維持管理の費用は、

国家予算で行うのが

当然でしかないんですがね。

(きっぱり)

 




む、現状、そうなっていないワケなんですが、それは現状の方が間違ってるということです。もちろん、異論など認められないのは言うまでもありません。

太陽の塔・未来の太陽(旧)

 

てなコトで、宴もたけわなではございますが(笑)、帰投の時間です。RJOO のサクララウンジでしばしトマジュウを啜った後、JA8982のキャビンに落ち着きます。機は爽快に東海道の空を東へ進み、さらんと RJTT (Tokyo International "HANEDA" Airport) の R/W に滑り込んでおります (^^)/

ぶじに帰投ぅ



 

UPDATE AUG10_1630Z (iPad) #6A5ACD



↑このページのトップヘ