January 2012



その到着の振動が、まるで福音のごとく響きます o(^o^)o




 

 

 

BENI "Fortune" LIVEHOUSE TOUR

チケット到着です♪♪♪

 

 

 




チケットボードからのメールって、いつもギリギリでヒヤヒヤするんですが、ようやく到着です。さて、これで名実共に、Galaxy Airspace は "Fortune" 参戦体制に突入ぅ〜☆です。

 

さて、そんな一日を終えて帰投中に出ました。




 

 

 

蝙蝠です(爆)

 

 

 




きょうの蝙蝠は、ハゲたデヴで、翼は少年マガジンでした。いつだったか、総理大臣辞めたチンパン某の「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」って名言がありましたが、ホント蝙蝠やってる人は、いちど自分を客観的に見た方がいいですよ ( ´,_ゝ`)  とてつもなくマヌケな格好してますから(馬鹿笑)

UPDATE FEB01-1345Z (CF-J9) #CD9B1D





Sendai と Sapporo の利用便の Flightplan はとっくに確定しているんですが、そのまえが問題。
BENI "Fortune" Livehouse tour #1 @Aichi ですが、どうやって向かおうか、いまだ決めかねています。定石通りなら RJAA (Narita) → RJGG (Chubu) なんですが、なんか Narita まで行くのがシンドいです (´・ω・`) 正確には、Narita ゆきに乗るための、Tokyo またはニポーソ駅に行くのがシンドいんですな。んー、Aomo 住まいになれば、そのまま地下鉄抜けてくか、あるいは Shinagawa から成田エクスプレスって手も取れるんですがねぇ。朝発のバスは前に痛い目見たし、かといって夜行で行ってもやるコトないし…メンドくせぇから関西まで行って、近鉄で引き返すか(爆) ホント、Nagoya あたりって、マトモな乗り物無くて困りますわ。実際、JAノL の人とか、自社便移動で経費を削減すべく、Haneda → New-Chitose → Nagoya って飛んだりするコトもあるらしいですからね(笑) それができる社員の人が、こういう時ばかりはうらやましかったりします ^^;;

 

さて、本日は team KT の新年会です。午後に CDC を出撃し、食事の後に観鴨所をワンパス(さすがのわたくしも、きょうは寒さゆえにフロントカウルを閉じました)し、そのまま Tokyo えきから電車で向かいます。

 

team新年会 (^^)



映ってる人の肖像権保護のため、例によって小さくて低画質な画像にしています。ちぁんとしたヤツは追ってうpしますの (^^)



 

てなコトで、たのしませていただきましたの (^^) ことしもよろしくです☆

UPDATE JAN30-0005Z (CF-J9) #CD9B1D





ちぉっと特殊な集計を要する案件が入り、リサーチャーが動員されました。わたくしもそのひとりでして、いまだかつてない作業をするコトになりました。

 

てなコトで、わたくしたちの会社の例の集計アプリケーションの、Professional Edition を使う必要があります。わたくし、これの講習、(たぶん、SPEED LIVE か何かで(笑))休んじゃったんで、その後にマニュアルをななめ読みしたとはいえ、あまり理解できていなかったでした ^^;; 今回、はじめてその機能をフルに使う必要性が生じて、正直かなり焦りました。集計に詳しい方のレクチャーを受け、公式をなぞり、ダッシュ・ワンをまじめに読み返して、手法の解明に取り組みます。

 

さいわいに、わたくしのごときマヌケでも対応できるレベルの集計でしたので、なんとかなりまして、ほぼ一日がかりで業務を終えるコトができました。手法を解説してくれた、S氏に感謝です o(^o^)o

 

それにしても、さすがにずいぶんと優れた機能が、多数埋まっているコトに気づけただけでも、本日の収穫は大でした。さすがは Professional Edition でして、いままでは宝の持ち腐れでしたが、きょうの一連の作業で、ずいぶん習熟させていただきました。これからは、このナレッジを生かして、いっそうの[建前]業務の効率化と生産性向上
[本音]絵理子および BENI 推し活動の充実 をはかってゆくコトにいたします(笑)

UPDATE JAN28-0340Z (CF-J9) #CD9B1D





昨日は、既述の通りさんざんでして、もう怒りを通り越して呆れ果てながら帰投です。で、お茶漬けでささやかに夕食しつつ、Gmail をチェックしてましたら、危うくお茶漬けを FMV の画面に吹きそうになります。

 

NH0050_635x420.GIF





 

 

 

普通席? ( ゚д゚)

 

 

 




いや、今でもまぢで後悔してるんですが、この時に鏡を見ておくべきでした。きっと間違いなく、そのへんのギャグマンガでも最近なかなか見られないくらい、わたくしの目は点になってたハズです(笑) いやはや、全日空のシップチェンジに苦汁を飲まされるのは、いまに始まったコトじぁないとはいえ、久々に驚きましたわ。いったい何に代わったのか…

 

A320_325x230.GIF

 

NH0050 といえば、わたくしがよくこの路線を飛んでた頃は、だいたい 747SR がお決まりの便で、しかもいつも混んでいた記憶があります。それが今や、A320 か orz いやね、ゆきまつり明けの月曜の朝一便、ビヂネス客に加えて団体客も多いでしょうし、荷物検査場が(もちろんヒコーキも)とてつもなく混むと踏んだからこそ、専用荷物検査場を利用できるプレミアムクラスにしたワケで、普通席しかないとわかっていたら、わざわざこの便は取りませんよ。次の便も エアドーで、プレミアムクラスはありません。JAノLのサイトを覗いたら、JL0500 の F に空きがあったので(前見た時には無かったのに…)、ただちにこれを押さえました。NH0050 はあえなくキャンセルというコトになりました。




 

そんな一夜から明けて今日。Ikebukuro のえきへついたら、

 

Shinjuku 付近の線路で発煙があったため(以下略)

 

毎日毎日コレですよ。もう、呆れ果ててモノも言えませんわ。はやいトコ AomoTCP へ展開したいモノです。

UPDATE 1450Z (CF-J9) #CD9B1D





さて、昨日付で、もし、コレに凹まされるコトがあるとしたら、それは雪や寒さによってではなく、それがもたらす移動の不自由及び遅延と書きましたが、それはただちに顕在化しました。

 

あさ、気象条件を勘案し、30分早く CDC を出ました。通りへ出ると、バスが一台、後輪を空転させつつ、立ち往生しておりました。アホですなぁ。タイヤチェーンくらい巻いとけばいいのに。こんなバスに乗る乗客こそイイ迷惑だなと思っていましたが、




 

 

 

それは、わたくしでした(激怒)

 

 

 




まぢな話、そのバスが折り返して戻ってくるまで、われわれ(バス停で待ってたひとたち)は30分以上待たされ、やってきたのは当のそのバスでした(呆れ果て) そんな状況ですから、渋滞にもしっぽりハまり、ふだん(待ち時間含めて)6分くらいで着く和光市えきについたのは




 

 

 

55分後です(蔑)

 

 

 




こんな通勤は、もう無理です。一刻も早く、AomoTCP へ移るしかないと、かたくこころに決めた、わたくしでありました。


 

UPDATE JAN25-1450Z (CF-J9) #CD9B1D



↑このページのトップヘ