July 2011



GIRLS' FACTORY 2011、たのしめる瞬間までが長かったってのは、昨日も触れた通りですが、その間にいろいろありました。いちばんオオゴトになったのは、FLIP ってバンドの番の時に、そのファンの数人がダイヴを繰り返し、他のファンの♀がキれまくってMCが一時中断するというのがありました。ただ、FLIP のボーカルのコ、じぶんたちのファンの所業ってことで、ちゃんとステージを降りて謝ってました。これはすげぇ好感が持てました。まず、ダイヴの連中は反省してほしいトコですが、キれた♀の方も若干の懸念が orz これについては後述します。

 

スタンディングのライヴには、それが誰のものであれ、一定のマナーってものがあると思います。まして、抱き合わせならなおさらです。ただ、そこにもいろいろと思いやりがあって、多少のルールの違いは大目にみるべきだし、他の人推しのひとと場所を譲り合ったりするのは全然ありだと思うんです。しかし、先に挙げたダイヴの件はともかく、わたくしのごく近くでは、別の事件が起きていました。公演終盤、残っているのは中川翔子さんと SPEED だけで、その順序はどうみてもわれわれの側が後だとわかります。交代の合間、長丁場ですから当然に観客の出入りはあるわけで、これはおたがいさまだと思うのですが、「戻りま〜す」と声をかけながら入ってきた男、もっと前の方のポジションかなと思ったら、わたくしのななめ前にピタッと腰を据えます。

 

いや、わたくしは開演からずっとこの周辺にいるけど、おまえなんて見たコトもないぞ!

 

っても、そんなのは序の口でした。その男のあとにこそこそと入ってきた、まったく見覚えのない女ふたりも止まります。




 

 

 

 

 

 

 

わたくしの顔面の8センチ前方に!(超驚)

 

 

 

 

 

 

 




当然、通り過ぎるだけだろうと思い、少し身をうしろに反らせて、通過しやすいようにしたつもりですが、まかり間違っても「そこ譲るよ」という反応ではないし、ましてうしろのひととの距離8センチのとこに立とうと考えること自体があり得ません。しかも、ただ通過させるだけと思っていたので、床に置いた自分のデイパックはそのままでしたが、連中はそれを最初はまたぎ、中川翔子さんの演奏が始まるとそれを少しずつ(無意識にとは思いますが)蹴り始め、ついに30センチくらい奥の方まで移動させてしまいました。あのさぁ、仮に「中川さんの時だけ前で見たい」と言ってくれれば、こちらだってこころよくその場所を提供しますよ。↑これはないでしょう!?(怒) 中川翔子さんのライヴでは、この手の割り込みや無理入りはあたりまえなんですか? さすがに立腹しました。立腹どころか激怒怒髪天状態でしたよ。でも、ライヴ中にゴタゴタ言うのも野暮だと思い、こみあげる怒りを抑えて立ってましたよ。ただ、拍手も手拍子もしませんでしたけどね。だって、




 

目の前のスペースが8センチしかありませんから!

 




んなコトで、連中、中川翔子さんの演目が終わったら、ホクホク顔で満足気に帰って行ったワケなんですが、本人たちにどれくらい悪気があったのかは知りませんが、あまりにも常識がなさすぎます。中川翔子さんには悪いですが、印象はかなり下の方まで墜ちたと思ってください。もし、中川翔子さんのファンで、この行為にこころあたりのある方、真面目な話、猛省いただきたいと思いますね。

 

そんなことで、ファンの行動って、そのアーティストの評判をかなり左右するコトもあるのだということで、わたくしたちも(引き続き)充分に注意自戒しなければいけませんね。さて、冒頭で触れた、キれてた♀なんですが、帰投後にいろいろ検索したら、めちゃめちゃ鬱になります。


 

近くにいたから間違いないが、フリップダイブヲタに

スピヲタ女(サンフラTシャツしかも緑w)がぶち切れて

一時中断。フリップボーカルが客席におりてきて客に謝罪。

これが真実。



 

 

 

 

 

 

 

まさか、あいつら?(激怒)

 

 

 




最前列、横柄な態度…あり得ないとは言い切れません orz もしそうだとしたら、自戒しろよ馬鹿者としか言いようがありません(激怒) よそのグループとはいえ、他のシマからみれば「SPEEDファン」に括られて当然ですからね。ほんとうに始末の悪いことです (T-T)

UPDATE AUG01-0540Z (CF-J9) #000000





GIRL POP FACTORY 2011 に出撃です。今井絵理子と逢うのは、4月の握手会以来 (^^) 昨年は暑さその他でボロボロでしたが、今年はかなりマシな気温で、なんとか生気を保ったまま ZEPP TOKYO に着きます。じじい・しー・妹分とわたくしの、ひさびさのくらびメンバー4名に、うちの相棒の5人で、10列目くらいの好位置につきます☆ いろいろあったし、出演がいちばん最後で、めちゃめちゃ長時間待たされましたが、それだけの甲斐はありました o(^o^)o んなコトで演目♪

 

SPEED on GIRLS' FACTORY 2011 セットリスト

1212Z START

01 ろんぐえ

02 すてでー

03 りとるだ

04 スペシャルメドレー

(ぶれきん〜あまとぅら〜ぼでぃそ〜ねったい〜うぇくみー)

05 あしたの

- いったん終演、しかしバンドが組まれてアンコールへ ( ゚∀゚) -

E1 まいぐら

E2 ほわらぶ(生野アナが参加し5人で熱唱ぅ〜☆)

E3 ひまわり

E4 あいりめ

1259Z END

(終演後、出演アーチスト全員で夢見るなんちゃら…)

 

最後に回されたぶん、アンコールまで設定されて、すばらしい公演となりました。もう、あたりまえとしか言いようがないですが、




 

 

 

 

 

 

 

今井絵理子、最高ぅ〜 o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 




そして、島袋寛子上原多香子、ありがとう☆ 新垣仁絵、好きです♪ 5人は埼京線で帰途につき、しー(来月から米国に赴任)がOimachi、妹分(Tachikawa の方の親類宅に TDY。あすは Shizuoka で安室たんに逢ってから帰投です)が Shinjuku で離脱し、じじい、相棒、わたくしの3名は Ikebukuro で一献ののち、タクシーで和光に帰投です。ひさびさに、ここちよい満足感に満たされて、ほんわかとした眠りにつくコトができました (^^)zz

UPDATE JULY31-1220Z (CF-J9) #FF4500

(本日の苦言については追って後日に)





いやな日になりました (T-T) 日本海上空でアシアナの 747-400F が墜落したとのニュースに引き続いて、航大帯広のビーチが遭難の報 (T-T) ただちに RJCB の METAR をチェックしますが、とてもじぁないですが事故が起こるような天候とは思えません。

そんなこんなで、続報を気にかけておりますと、昼過ぎに1名の生存を確認☆ しかし残念ながら、夜までに他の3人が遺体で発見されたとの報道に接します(悲)

 

ホカーイドーでしばらく市場調査屋稼業に携わり、道内各地の地理にはいちおう通じているわたくしにとっては、とても不可解な事故です。そもそも、十勝平野で遭難するなんてあり得ませんし、何かをするなら西の方(山)には向かわないはずです。しかし、ゆいいつ救助された学生の証言が、いっそうの混乱を誘います。

 

計器飛行の訓練をしていた。雲が途切れたらいきなり山があり、教官が慌てて回避操作をしたが間に合わなかった。

 

同乗していた航大の教官は、4,000時間とか8,000時間とかの飛行時間が伝えられており、本日時点で600時間弱の(しかも操縦者としてではなく、搭乗者としての)わたくしの飛行時間を大きく上回る経験を有していることは明らかです。そんな教官が同乗して、しかもIFRで、どうして山にぶつかるのかが全く理解できません(激泣) いまはただただ、安全飛行を祈らずにはいられません。

UPDATE JULY30-0510Z (CF-J9) #000000





クレジットカードの請求が出そろいましたんで、例によって決算報告です。BENI "Jewel" Concert tour 2011 with Rouge de BENI の経費総額は、

チケット 27,500 / オフィシャルグッズ 19,500 / 航空運賃 148,460 / 宿泊費 22,400 / JR及び高速バス(長距離分)18,460 / サイリューム 950本 89,080 / ヲフ費用(自分のぶん)20,093

これに、現金で払ったビール代とかの諸雑費を加えますと…




 

 

 

総額36万円ってトコですかね ^_^;;

 

 

 




昨年の Lovebox は 11万円そこそこでしたから、ちぉこっと高くはなりましたね。ただ、SPEEDLAND(2009年) の60万円、GLOWING SUNFLOWER(2010年)の75万円とくらべたら、それほどでもないですね。ま、公演数が違いすぎますケドね(笑)

UPDATE JULY26-0520Z (CF-J9) #CD1076





夕方、観鴨所から帰ってきたんですが、徐々に上がった気温で体調を激崩しまして、気持ち悪くて伏せっておりました orz  したら、何時頃でしょう、CDC の扉がノックされます。

 

愚妹:すいません、懐中電灯を貸してください。

 

なんだこの愚妹、人がキモチ悪くて寝ているというのに(怒) しかし、事情としては、わたくしが起きないワケには行かないようです。




 

 

 

 

 

 

 

愚妹:阿せ゛痴くんがお見えです

(鬱)

 

 

 

 

 

 

 




愚妹も気を利かせまして、スーパーアースジェットをたくさん召し上がっていただいたようなんですが、阿せ゛痴くん、あまりのうれしさに我を忘れたようで、狂喜乱舞の猫踊りで洗濯機の下に迷い込んで、そのまま行方不明だと言います。いや、せっかく阿せ゛痴くんにお見えいただいたのに申し訳ないのですが、わたくしは暑さで体調を崩しておりまして、充分なおもてなしもできておりませんでしたな。吐き気をこらえて起き上がり、SUREFIRE 6P LED(その照度で犯罪者の目を眩ませて制圧するための、驚異の100ルーメン!)で洗濯機の下を照らしますと、洗濯機の置き台の根元で、うれしさのあまりピクピクしている、われらが旧友の阿せ゛痴くんの姿が目に入ります。




 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ヒコーキマニアの掲示板を荒らして、

ただちに通報されて職場をクビになったのに、

いまだに元気そうでなによりです(爆)

 

 

 

 

 

 

 




歓迎のしるしに、スーパーアースジェットをもう少しお召し上がりいただきますが、愚妹は完全に腰がひけてしまって、もうおもてなしはできないと言いやがります。仕方ないので、やわらかいペーパーナプキンに横になっていただいた上に、包み紙で周囲の明かりをさえぎり、さらにお休みの邪魔にならないようにビニール袋を3重にして、ゆっくりとお休みいただける環境をご用意させていただきました。ただね、わたくしも留守がちで、いつもいつもこれだけ丁重なおもてなしができるとは限りませんので、もう来ないでいただきたいものですね。わが CDC にお越しいただいても、お出しできるのはスーパーアースジェットくらいですので、せっかく行かれるなら、じめじめしたゴミの山とか、排水溝とか、そういうところの方が快適かと思われるんですよ。え、誰に言ってるのかって!? もちろん阿せ゛痴ひデ滓゛くんにですよ(素)

UPDATE JULY25-0105Z (CF-J9) #32CD32



↑このページのトップヘ