November 2010



28日いっぱいまでかかって、なんとか全ての報告書を書き終えました。特に、金曜日に報告会をやった大型案件は、Good mission の評価をいただくことができました o(^o^)o そんなコトで、いよいよ入院です。ま、前に3週間過ごして、環境はじゅうぶんに把握していますし、執刀医には全幅の信頼をおいておりますので、だいじょうぶですね☆

 

というコトで、あしたは手術室に入った段階でヨイヨイ薬を打たれ、以後約一日は意識がなくなりますんで、みなさま、今井絵理子及び BENI のコトはおまかせします(爆) よろしくです ^^;;

UPDATE 0955Z (Eee 1001PX) #4169E1





さて、全ての今井絵理子ミッションが終わり、あとは入院に向けて、業務をかたづけるのみです。いつものように東上線で Ikebukuro に出て(ヴァカフクこと、クソ東京メトロ副都心線は、既に見限っています)、JRのホームに行きますが、どうも様子がヘンです。いつも乗る電車の表示がふっ飛んでます(それでも、異常は異常で表示するんですから、ヴァカフクよりはマシですが)。んで、結局、その電車は来ないばかりか、「Takadanobaba 付近で線路点検」とかの意味不明な原因により、Ikebukuro で30分も足止め食らうコトになりました。結果、わたくしの7.5年の現会社(2回合併したけどナ〜 ^^;; )歴において、2度目の「電車遅れによる遅刻」を記録するコトになりました(怒) いやはや、30分の余裕時間じゃ、足りないっていうのかよ!? (T-T)

 

と言いますか、電車なんてのは、一部のヲタ以外は乗りたいとも思わないし、乗らないで生活できればこんな快適なモノはないのですが(ヒコーキ・バス・車・船のみでコトたりる生活ね)、Tokyo 首都圏は人口が多すぎるので、やむなく存在を許されているに過ぎません。で、混雑については、当面やむを得ないからと許されていたのに、それを解消する努力をまるでしない。まるでしないけど、とりあえず時間だけはそこそこ正確に守ってきたんで、それなりに使い道も生じ得たかもしれません。なのに、その“時間だけはそこそこ守る”という前提すらも崩れてしまいますと、混んでるわ遅いわ時間は不正確だわ社員は客を客とも思ってないわ、そのクセ独占で客が逃げないから左うちわで悠々としてるわで、ホント腹たつだけの存在です。こんなヤツら、そのうち痛いメに遭って、社会に向かってホーホーのテーで助けを求めてくるでしょうが、そこで助けちゃいけません。昔、国鉄と称する巨大なロクデナシ集団がいましたが、その末路は相当にみじめなものでした。連中の思い上がりが直らないなら、もう一度、地獄へ叩き墜としてやるべきです!

 

さて、振り返ってわが身。日本航空がああいうコトになりまして、ひじょうに苦しい局面にあります。こんな時だからこそ、他山の石ですよ! イザという時に「こんなヤツらつぶせや」一色になったら、国益という面で重大な損失です。だからこそ、全ての航空人は、そう遠くない未来において、「あのとき日航を助けておいてよかったよな」と言われるような身の処し方をこころがけなければなりません。もう、日々コレ正念場ですよ! いくら遅れが出て客が怒っても、どこ吹く風と平然としている鉄道屋の従業員を見るにつけ、ああはなりたくないし、なるべきではないと認識をあらたにする、わたくしでありました。

UPDATE NOV29-0600Z (Eee 1001PX) #4169E1





NOV.23.2010 ONEWORLD JAノL JL1433  RJTT 0028Z - 0145Z RJOS  JA8573(A300B4-622R) 
(for Eriko Imai Tokushima LIVE) On time


NOV.23.2010 ONEWORLD JAノL JL1442  RJOS 1017Z - 1128Z RJTT  JA318J(B737-846/WL) 
(for Eriko Imai Tokushima LIVE) On time




てコトで、ひさびさの弾丸ツアー、今井絵理子 Tokushima Live です。3日連続 RJTT かよ ^^;; てコトで、せんたくものをおろし、シャワーを浴び、Glowing Sunflower のピンクTを着て出撃です。行きはひさびさの A3R で、睡魔とたたかいつつ、なんとか RJOS に到達です。したら寒い! ^^;; いや、Tokushima ってポカポカしたトコだって印象がありましたので、ちぉっと油断をつかれた感じです。妹分と合流のため、リムジンバスでえきまえに前進し、ややしばしえき周辺を散策ののち、会場に展開です。




 

 

 

 

 

 

 

前方は、

既に Eriller(と一部迷惑集団)で

満席です (T-T)

 

 

 

 

 

 

 




マトモな絵理専業とか、謹厳実直なヲタさんとかばかりならともかく、アイツらも混じってます(激怒) とまあ、怒ってても仕方ないので、空いていた席に妹分となんとなく座りますと、席番がなんと!




 

 

 

9−22 ヽ(´ー`)ノ

 

 

 




とてつもない偶然に、妹分ともども笑っちゃいました。んなコトでトークショーですが、まぢでもらい泣きしそうになりましたの (T-T) いや、ヒコーキマニアはひとまえでは決して泣いてはいけないという絶対の原則がありますが、今井絵理子のためなら年に3回までは泣いてもいいって、絶対的規定を改訂したいと思いますの。え、そんなコトができるかって?? それはわたくしにのみ改訂権限がございます。絶対的規定とは即ち、GA NATOPS ですから(爆)

んで、肝心の演目(今井絵理子 徳島 ライヴ セットリスト)ですが、

 

0621Z (大日本絵理国標準時 15:21)開演

01 カンナ

02 ココロノウタ

03 ハナウタ

04 ゆりかご

05 We can Go!

0648Z 終演

 

の5曲でした。彼女のひとこえにより客席は立つコトが許され、こどもたちはステージに上がり、にわかイベントとは思えないホドの一体感のなかで推移しました。コレってまさに Eriko's energy! こんな瞬間にも




 

 

 

 

 

 

 

今井絵理子、最高ぅ〜 o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 




を、こころのそこまで感じた一日となりました。いやはや、金額のコトとかゴタゴタ言うのも野暮ですが、伍萬圓程度を投じたこの一日、リターンは脳内拾億圓くらいですから、その黒字幅たるやモノすごいモノがございます o(^o^)o

 

かえりは JEX オペレーションの 737。クラスJに乗れないのはシンドいなと思っていたら、チェックインカウンターのひとの厚意で、空いていた 15K 席をいただきました。ココって、クラスJのリクライニングの角度を考慮して、とてつもなく広いシートピッチをとってあるんですね o(^o^)o 普通席とは思えない余裕ある空間を得て、3日間の聖なるたたかいのこころよい疲労に、このわたくしが巡航早々寝ました(爆) 入院前の、最重要ミッション群は、このように無事に succeeded です! ヽ(´ー`)ノ

UPDATE NOV25-0520Z (Eee 1001PX) #00FFB8



NOV.21+.2010 STAR ALLIANCE ANA/// NH0016  RJ00 2259Z - 0004Z RJTT  JA751A (B777-381) (for Eriko Imai LIVE "Your Selection" @Osaka) On time


NOV.21.2010 ONEWORLD JAノL JL0113  RJTT 0139Z - 0241Z RJOO  JA8959(B777-246) 
(for Eriko Imai LIVE "Your Selection" @Osaka) On time




今井絵理子 LIVE 2010 "Your Selection" @Osaka に出撃です。“自分の葬式より大事な”一日ですから、もちろん万全を期したいのですが、現在のわたくしの脚はこんなんですから(鬱)、大甘で 1030Z に RJTT 発という遅めの展開にならざるを得ません。しかし、コレが意外に時間がない(焦) ホテルに荷物を叩き込み、すぐに Rie と合流(たまたま、わりかしすぐ近くにいた (^^) )して会場に殺到しますが、その時点でもうグッズ売り場は CLOSED orz …と思ったら、柵のなかにすでにつめがいるのをかっし〜が発見して、ギリギリの調達はなんとか果たせます(堵)

 

そして、なんとか入場。なんだかんだで実質5列目相当ですが、さすがは Eriller 諸氏。BENI Live と違って、前に入る隙間はまるでありません(もちろん、開演しても高密度のまま不動ぅ)。

 

では、肝心の演目☆(ネタバレ注意!)

 

 

 

☆ Red Beat of My Life

10 ココロノウタ

09 in the Name of Love

08 ハナウタ

07 &smile

06 Butterfly

新 新曲(名称未定ぃ〜)

05 identity

04 ゆりかご

03 冷たくしないで

02 EVERYDAY, BE WITH YOU

01 Luv is Magic

========

En1 (昼)Can U feel me? (夜)雪空Letter

En2 We can go

En3 Place in the sun

Wen (夜のみ)おうちへ帰ろう

 

昨年の“うたごえ”が、インフル禍で中止になったコトを、絵理子は詫びてくれました。しかし、コレはもちろん絵理子のせいではなく、某(略)。しかし、わたくしが絵理子に詫びなければいけない事態が発生です(超焦) 前代未聞の握手会、昼の部はふっ飛ばしたんですが、せめて夜は握手しとこうかなと思い参加します。しばし並んで、あの Shinjuku 以来の絵理子の前。しっかりと彼女を見つめます。言ったセリフは明確に覚えてます。

 

ぜったいの忠誠、誓ってます。これからもずっと o(^o^)o

 

そこまではよかったんですが、そのあとのハイタッチ。当のわたくしは冷静のつもりだったんですが(もちろんフルライヴの後なので、Haneda のラウンジとかヒコーキで飲んだ酒は、完っ全に抜けてます)…




 

 

 

 

 

 

 

絵理子:…っ痛い!?

 

 

 

 

 

 

 

(極超激泣)

 

 

 




やはりメチャメチャ緊張してたんでしょう。ハイタッチの力加減にちぉっと配慮が足りなかったかもしれない (T-T) 絵理子はあの数百人と握手したり、ハイタッチしたり、ハグしたり(女のコ限定です!)なのに…




 

 

 

 

 

 

 

ぜったいの忠誠に、

傷がつきます(超鬱)

 

 

 




もともとの人間がガサツなので、そういう、こまかい加減というか、配慮が足りないのが困りモノです (T-T) 次の Tokyo の握手会では、コレはぜったいに詫びなければいけません orz




 

んなワケで、ともかくライヴを終え、ちぉっとしたヲフの後、ホテルへ帰投です。さて、あしたは、プラス・フライトの NH0016 で、Landing 後はそのまま職場へ直行です(疲)


UPDATE NOV24-1640Z (Eee 1001PX) #00FFB8 / #4169E1





テメェみたいな陣笠など知らん!!

(超激怒)

 

 

 

 

 

 

 




という宣言から始めさせていただきますね。驚くような記事に接します。


 

民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」

産経新聞 11月18日(木)2時5分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000513-san-soci

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/464375/

 民主党松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。

 入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、防衛省自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。

 松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。

 ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。

 別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。

 松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。

 



いや、わたくしかて、「オレを誰だと思っている」なんて発言は1度や2度じぁないですが、それってこのファイル上だけですぜ ^_^;; もちろんネット番長気分で書いてるワケじぁなく、前後の文脈からみて第三者に脅威を与えるモノではなく、例外なく(笑)または(爆)をつけられる程度のネタだから成り立っているってだけのハナシ。もし、わたくしがコカーイ議員で、そこそこの社会的影響力を持ったら、それこそ絶対ムリな話です。にもかかわらず、こういう報道が出た。そのへんのイエロージャーナリズム系ならともかく、出す以上は山系シソブソもアフォじぁないですから、それなりの根拠または適切な取材ソースがあって書いているのはあたりまえです。おそらく、事実としてそれに近い何かはあったんでしょう。しかし、卑怯者はこういうトコで逃げます(笑) しかも、釈明文まで脅し文句入り(爆) なるほどねって感じです ^_^;


 

産経新聞報道に関して(2010年11月18日)

 11月18日付の産経新聞の記事をはじめ、いわれなき中傷を受けていますが、全く事実無根だと申し上げておきます。まず7月の納涼祭の件は、基地内の誘導の仕方が不適切だと思いましたので、その旨、指摘したことは事実です。私に対し暴言を吐いた隊員には手も足も触れていません。総じて、新聞報道の名に値しない記事です。

 産経が「松崎議員自衛官を恫喝」車逆走指示「誰だと思っている」と見出しを掲げているのは、謀略の類の話です。とにかく民主党議員を片端から悪者に仕立て上げようとの魂胆が見え透いていて、仲間の多くからも毅然と対応しろと励まされています。ネットでは隊員が女性だったとのデマまで飛ばされているのです。

 私が一方通行の「逆走」を要求したこともありません。だいたい、そこは両面通行の場所でしたから、受付方向に車が通れないと思う方が無理なのです。事情を聞いている時、上官の一人が私の車を誘導してきましたので乗り込みましたが、その際に『二度と来るな』と言われました。さすがにムッとしましたが、挑発に乗ったらダメと分かっていますから、立ち去りました。後日、基地側から謝罪にきましたが、私が謝罪を求めたのではなく、あくまで誘導システムに問題があることを指摘したのです。

 私は、むしろ男性隊員の立場を慮って、謝罪に来た上官に、「議員とは思わないで言ったのだろうが、誰であれ市民に対して『二度と来るな』と暴言を吐くのは好ましくない」と言ったものを、当日のことに事実を曲げ、趣旨を全く逆に変えて宣伝されています。が、本筋は11月の話の逆恨みでしょう。

 産経は一部しか書きませんが、自衛隊の基地内の公式行事で「みんなで、一刻も早く菅政権をぶっつぶして、昔の自民党政権に戻しましょう」(防衛省の記録)と、隊員を煽動する発言があったのです。これが不適切であるのは論をまちません。

 その後に、報告を受けた防衛省も「自衛隊法」等の政治的行為の制限に違反するという認識で事務次官通達を出しましたが、自衛隊員に倒閣を煽動するのは、自衛隊文民である首相や防衛大臣によるシビリアン・コントロールに服する大原則に反します。もちろん、民間人が基地外の、公式行事でない場所で自由に発言するのを封じるものではありません。しかし、その大原則をルーズにしていると、戦前の軍国主義の跋扈(ばっこ)による蹉跌(さてつ)を繰り返してしまう恐れがあるのです。

 本当は、私はこれを基地内の問題だけにとどめておこうと思ったのですが、自衛隊側の問題意識が本省への迅速な報告になったようです。その判断に異を唱えるものではありませんが、結果、私が狙い打ちにされてしまいました。

 事務次官通達は「隊員の政治的中立性の確保について」というものです。市民が市民として菅内閣の政策を批判されるのは自由ですが、そこに隊員を巻き込むかのような動きは、かえって自衛隊の為にもならないと思います。ご自制をお願い申し上げます。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?

“励ましてる”のは誰?

 

それにしても、言うに事欠いて

「謀略」ですと(走召火暴

 

 

 

 

 

 




Yahoo! のトピか何かにも書いたんですが、仮にそんなアホがいるんだとすれば、ヤツの“仲間”なら、政治屋である可能性が大ですから、有権者として見逃すワケには行かないじゃないですか。ココまで自信をもって当の本人が言い切るワケですから、その“仲間”である、励ましたヤツとやらはちゃんと名乗り出て、堂々と擁護論を開陳すべきだと思うのですね。ま、当の本人の信用なんて既に地に墜ちた未満ですから、いまさら何を言っても信頼されないコトは明らかですしね(蔑笑) 悔しかったらサンケイを告訴でもすればいいじゃん(再蔑)

 

ついでながら、埼玉県の有権者として申し上げますが、県内にはたくさん選挙区があるのは当たり前ですが、どの区がどの地域にあたるのかなんて、県外はもちろん、県内にいたってよくわからないコトが多いんですから、「埼玉なにやってんだ?」と言われかねません。一刻も早く腹を切って死んでほしいですし、できないならせめて議員辞職くらいはすみやかに願いたいですな。まったくばかばかしい限りです(呆)

UPDATE NOV19-0510Z (Eee 1001PX) #4169E1



↑このページのトップヘ